SnakePankNote

ゲーム 雑談 美容などの自由型ブログ

スネパンの勝手におススメFPSゲーム~モバイル版

みなさんこんにちは!スネークパンクよ~😉
いやー、昨日は暑かった~汗 ウチは陽当たり良すぎだからあっついのよ。
これからの時期ほんとにまいるわ...

だってエアコン効かないんだよ!エアコンって何?ってくらい(笑)
夕方くらいにようやく少し効き始めてさ~
日中の暑い時にひんやりしないと意味ないってーの。

そんなこと言ってもね、どうにもならないのはわかっているんだけど嫌だー 。
神様~地球丸ごと冷やすエアコンつけて~笑笑


てなことで、今回は私が個人的かつ勝手におススメしたいモバイル版のFPSゲーム
紹介していきたいと思います。それではレッツゴー!



♦スマゲー勝手におすすめFPSゲーム3選

1.【CALL of DUTY MOBILE】

f:id:SnakePank:20210603052401j:plain
まずはこれ!私が一番おすすめしたいのがコールオブデューティー!!」       世界中で爆発的な人気を誇るFPSゲームのモバイル版。
現時点でダウンロード数1億以上のモンスター級中毒性ゲームです。

これはね~、マジで楽しいゲームよねw
コールオブデューティーはPC版モバイル版ともに一番おすすめしたい!

私は最初、モバイル版ではじめてコールオブデューティーをプレイしたのね。
率直にグラフィックが綺麗なのに感動したのと、初心者でも十分に楽しめるゲームだなと思った。
まあー今どきのスマゲーだしとも思ったけど、それでもクオリティが高いことに驚いたよね~

それまではバトロワ系といえばフォートナイトしかやったことなかったんだけど、フィールドがリアルな作りでより戦いにのめり込んだ感じ。
個人的にはこういう現実っぽいバトルフィールドの方がしっくりくるし好きかな。
なんか戦場って感じがしていいのよね~😊

それにモバイル版だとキー操作じゃないから初心者でも簡単だし、コントローラーみたいに操作できるから楽ちんだと思う。
どこでも気軽に指操作でプレイできるのはモバイル版の強みだよね!

あとは武器やキャラクターのカスタマイズも楽しいんだよね~w
FPSはみんなそうでしょと言えばそうなんだけど、数ある豊富な武器は機能面でもビジュアル面でも自分に合ったカスタマイズができるし、現実味のある武器だからワクワクしちゃう💓 あれ?なんか私って危ない?(笑)


私は課金するタイプではないけど、課金してお気に入りの武器や装備でキャラを作るのも楽しいと思うし、今ならあの大作映画のランボーダイ・ハードバンドルも手に入るよ!!
映画ファンの人もこれはたまんないんじゃない?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
これを機にコールオブデューティーを始めてみるのもありよ。


ああああああああ!なにーちょっとー!すごい嬉しんだけど😭
いまログインしてみたら、トランスジェンダーとかLGBTとかのコーリングカードもらったー!
マジでコールオブデューティーは神よ~❣救世主なのよ~
見てみてー こんな感じ

f:id:SnakePank:20210603072549j:plain

f:id:SnakePank:20210603072651j:plain

f:id:SnakePank:20210603072730j:plain

このコーリングカードはプロフィールに表示されるんだけど、さっそくトランスジェンダープライドにチェックしたわよ~www
それぞれのカラーで表示できるし、LGBTのカラーでも表示できるようになってる!
これは私のような性的マイノリティの人たちにとってはでかいよ~

意思表示できるゲーム「CALLofDUTY」 嬉しすぎる!!!
配慮してくれるなんて名実ともに最先端よ~
すぐにツイッターにもあげるわ✨

すみません、興奮してしまいました(笑)
思わぬサプライズで急遽ご紹介が長くなってしまいましたが、コールオブデューティーは本当に初心者でも楽しくプレイできるし、こうしてLGBTにも優しい神ゲームとなっております。

興味ある方はぜひ一度プレイしてみてくださいね😉



2.【PUBG MOBILE】

f:id:SnakePank:20210603091745j:plain

続いてもバトロワ系の王道的ゲーム!「PUBGモバイル」を紹介していくよ😊
まだプレイしたことがない人やPUBGをはじめて知るという人は、あれれ?これゴジラキングコングじゃない?本当にバトロワなの?って思ったかなw
実はこの画像、いまPUBGと映画ゴジラVSキングコングがコラボしているものなの。
このスタート画面を見るだけでもワクワクするよね~

今回のコラボは第一弾と第二弾に分かれていて、コラボモード第一弾ではコラボテーマモード「Titan Strikes」がCLASSICモードのErangelに登場してるよ!
このモードではマップに実物大ゴジラが出現してるんですねー
しかも、ゴジラが移動中に尻尾で建物を破壊すると、その建物内にあるアイテムを入手することができるのよw😲

それって一石二鳥じゃん!って感じよね。
でも、気をつけないとゴジラに踏まれるわ尻尾で叩かれるわしちゃうからね。
さらには放射熱線でもやられちゃうわよ(笑)
近づく際は気をつけるのよ!!

でもね、実は、もう、第二弾なのよwwwww
ごめんなさい🙇書いてるそばから。ん?5/15~第二弾じゃね?って思ったのよ。
歳をとるって嫌だわ~


そして今やってる第二弾は、コラボテーマモード「Titan Strikes」がCLASSICモードの
Sanhokで登場しています!
ここではコングが地面を叩いたり、あのAPEXの研究所とかヘリコプターを破壊したりと
やりたい放題の大暴れよ~ どんだけなのよ!(笑)

でも、今からでも興味ある人はプレイしてみてよ😊
映画ゴジラVSキングコングのコラボ要素を体験できるから。

※両モードからコラボ要素を感じられるようになってることで、さっきのしくじりが無きものとなればいいなと思うスネパンであった。。。


ただ、コラボやってるからおススメって言ってるわけじゃないのよ。
それなくしたってPUBGは楽しいゲームだから。

PUBGも現実味を感じられるフィールドだから、プレイしていて自然なんだよね~
やっぱり個人的にはCoDとかPUBGのような自然な感じのバトロワをおススメしたくなるんだよね。

建物の中や木の陰に隠れている時の感じだったり、敵を警戒して立ち回ってる時の臨場感一つとってもゲームに向けられる意識がリアルなのよ。
そうは言ってもそれぞれの好みがあるから一概には言えないけど、これからバトロワをやりたいと思っている人には是非とも感じてほしい感覚だよなー


あとは私が思うに、キャラの服装とか可愛らしい感じのものが多いとこもポイント高いかな~って💕
CoDもかわいい感じの装備はあるけど、かっこいい要素もけっこう入ったカワイイだと思うのよ。
対してPUBGの方はかんわいい✨みたいにニタニタしちゃうww

ちょっとだけ紹介するとねー、たとえばこんなのとか。

f:id:SnakePank:20210603125907j:plain

こんなーのとか、

f:id:SnakePank:20210603130052j:plain


こんなのもー! ぴよぴよピッピー🐤

f:id:SnakePank:20210603130326j:plain


可愛くないですかー?www
こんな感じで可愛さが全面に出てる装備が多いんですよ。
バトロワでここまでカワイイ装備があるとモチベ上がるしほんわかするよね。
こういうのあるからバトロワって女性にも人気があるんだよな~。


どうですか?PUBG MOBILE。
バトルの他にもこんなにもカワイイ装備があるとプレイしてみたくありませんか?w
それと合わせてゴジラVSキングコングコラボも期間限定で楽しめちゃうんだから。
これはプレイしない手はないでしょ!

CoDランボー&ダイ・ハードなら、PUBGはゴジラVSキングコングという感じで両方プレイしてみるのもいいのでは?



3.【Modern Combat 5】

f:id:SnakePank:20210603165714j:plain

そして、最後に紹介するおススメFPSゲーム「モダンコンバット5」
これまたCoDと同じくダウンロード数は1億超え!!
スマゲーの中でも圧倒的な人気を誇るミリタリーFPSゲームよ~

実は私PC版のモダコン5やったことあったのよね。
でも、その時はFPSゲームの何たるかもわからずにプレイしてたからすぐやめてしまったのよ。
いま思えば本当に申し訳ない話なんだけど、こうして自分がFPSをプレイできるようになってくるとモダコンの面白さやスゴさがよくわかる!

モダコン5というくらいだからシリーズ第五弾なんだけど、前のはプレイしたことないのね。
そんな私でもこれだけ楽しめるのは、なんといっても迫力のあるストーリーミッションが盛り込まれてるからだと思うのよ。

モダコン最大の魅力であるストーリーミッションは、まるで映画を見ているかのような迫力とリアリティをすごい感じるわけ。
それはやっぱり、手の込んだストーリーがあのリアルな空間と雰囲気を作り出すからなのよ~
これはちょっと他のFPSゲームでは味わえないかなと思う。


そして大迫力のバトルシーンなんだけど、ただ銃撃戦で敵を倒していくってことではないのよね~ フフフw
バトルにしっかりストーリーがついてくるのよ~
このストーリー進行でのバトルだからこそ、あれだけのリアリティが生まれるわけなんですね!


それはゲームの冒頭からすさまじく感じることができるわけ。
のっけからあのインパクトを出せるのか!っていうねw 
スタートから得られる興奮度が半端ないのよ~
それをスマホ版でも体験できるっていうのはすごい魅力的だと思う。

あと個人的にポイント高いと思うのは、敵と接近でバトルする時のフリック操作ね。
あれ好きだわー(笑)なんかいいんだよねー
ちょっとわかりづらいと思うからこれね。

f:id:SnakePank:20210604014857j:plain

この矢印が出たらフリック操作するんだけど、この時はスローになるのね。

それでフリックしたらアクションになるという感じ。
なんか映画でもあるじゃない。たとえばマトリックスとか。
一瞬スローからの素早いアクションみたいな。
まさにあの感覚を体験できるんだよね!

あと、逆さ画面でのバトルなんかもあるから、いま自分が逆さまな状態から敵を倒さなければいけないという緊張感も感じられるんだよ。
こういうバトル演出があるところもモダコンならではの楽しさだね。


そして、モダコン5から我が日本が誇る大都市TOKYOーーー!!!が登場してるのよ。
前の作品はわからないからあれだけど、東京が登場するのはモダコン5からみたいね。
これはモダコン好きの日本人にはたまんない演出でしょうね~w
実際にプレイしてみるとビル街の感じだったり庶民的な感じだったりと、実際に東京がもつ街の雰囲気を感じられてすごく楽しい!

やっぱ日本の街があると、どっぷりのめり込んじゃうよね~
そりゃあ現実にこんな激しい銃撃戦が起こったら困るんだけど、いま自分がそこにいる敵から銃弾を浴びせられている感が強い。東京ということでより強く感じられるんだと思うけどね。


さらに、こういった演出を最大限に引き立てるのが美しいグラフィック!
そしてサウンドでしょうな。この2要素でモダコン5を完全なものにしていると私は考えておるのです。
こちらの動画を見ていただければ綺麗なグラフィックの良さがわかります。

 

youtu.be

【モダコン5】ついにリリース!前作を越える映像美! - YouTube

引用元URL https://youtu.be/NNv4t3VdACQ

 クオリティの高いグラフィックに関しては言葉では伝わらないものがあったりするので、こちらマックスむらいさんの動画を引用させていただきました。


見ていただけましたか?😊 めっちゃ綺麗ですよね~
これはゲームの冒頭部分でプレイするチュートリアルなんです。
その後本編に入っていくわけですが、え?なに? うんうんうん

そうですよーきみ!!まさしくここは水の都ベニスなんです!!

さっき私がバトルの説明で言いたかったことはこれなのよ~
のっけからこのド迫力と激しい銃撃戦!そしてハイクオリティで魅せるベニスの街。
痺れるわよね~

建物の密集感、水質までわかりそうな水の感じ。激しく跳ねるボート。
これスマホ版よ😲 素晴らしいです!
臨場感と興奮のオンパレードが冒頭チュートリアルから体験できるんだから凄まじいわよ。

モダコン5はミリタリーFPSゲームの革命を起こしたと言われているけど、これだけのクオリティでかつ映画を見ているようなシーン構成なら当然の評価よね~



はい!それではですね、今回はわたくしスネパンのモバイル版おススメゲームを紹介してきましたが、これだけのゲームをいつでもどこでも気軽にプレイできるというのは嬉しい限りですよね。
さらにはハイクオリティのゲームであるという点が、本当に世のゲーマーを魅了しているんでしょうね。わたくしも魅了された一人なわけですがw

今回ご紹介したゲームはFPSとしては王道的なもので、決して新しいというわけではありません。
でも、実際にプレイしてみるとその良さを体験することができるはずです!
だからこそ、驚異のダウンロード数になっているわけですから。

最後に一点補足させてね。
ここで紹介したゲームにはそれぞれPC版があるから、ご家庭にPCがあるという人はそちらもプレイしてみてね❣
スマホ版とはまた違った感動や興奮があると思うから。


みなさん、これらのゲームに興味をもっていただけましたか?
プレイしてみたくなりましたか?w
(・_・D フムフム そうですかー!!
ぜひ、体験してほしい。いや、体験すべきゲームだ!と自信をもっておススメします!

それではまた次回に。みなさん、ご機嫌麗しゅう~😊




↓こちらからすぐFPSゲームを探せます。

Google Play で手に入れよう