SnakePankNote

ゲーム 雑談 美容などの自由型ブログ

わたしが男性スキンケアに女性ものをススメる理由

こんにちはー。髪をカットしてカワかっこよくなったスネパンよ~w🤗
(見せないし自分で言っちゃう異常者 笑)


今回は、私が思う男性のスキンケアについて話しますね~
いらんことは言わずにさっそく話していきたいと思います!



♦男性のスキンケア?手っ取り早く女性ものを使うべしよ

f:id:SnakePank:20210615145005p:plain


いま男性のメイクが注目されているけど、それは今に始まったことではないのよ。
私が10代の頃でも男性メイクをしている人はいたし、今ほどではないにしても私もしてたから。
まーでも当時はみんなファンデーションと眉毛くらいだっけどね。
あと、カラコンで盛るくらいなもんよ。

しかし、今どきは男性のメイク道具にしろスキンケアにしろ色んなアイテムがあるわよね~🙄
K-POPアイドルとかジェンダーレス男子が注目されているというのもあるけど、社会人男性の身だしなみとしてもメイクやひげ脱毛などをする人が増えてるわね。

この事は個人的にすごくいいんじゃないのかな~って思う。
単純にカッコよくいたい・綺麗でいたいっていうことでもいいと思うし、印象を意識した身だしなみと考えられていることも素晴らしいと思うわね。
なんだかんだ言っても、やっぱり目で見る印象というのは大事よね!
その後の内面の印象にも繋がってくると思うし。


でも、ただ上手にメイクすればいいってもんじゃないわよね~
自分の魅力を最大限に出すには、そもそもの素材がよくないと意味がないのよ。
あ、勘違いするなよ!w 顔立ちのことじゃないからね😌

つまりは、お肌が良くないとせっかくのメイクも半減するってことよ。
だからスキンケアが大事になってくるし、メイクするには絶対に必要不可欠なことなの。
お肌の状態を良くすること、それすなわち美容!って覚えるといいわねww


じゃあどうすればいいの?ってことだと思うけど、色んな方法があるからこれっていうのは言えないかな。
わかりやすいとこで言えば、化粧水・乳液・美容液とか、フェイスマッサージとか。
あとは食事や飲みものからも美容成分を摂取できるわね。

えーー!そんなに⁉って思った?(笑)
そりゃあ全部できるならそれに越したことはないけど、時間的にもお金的にもって思うわよね。
だから、まず自分に合った方法を見つけるってことをすればいいんじゃないかな。
方法が見つかれば必要なものがわかってくるから。



たとえば私の場合だとこんな感じ。

★肌関連用品

・化粧水・乳液・美容液/オールインワンタイプ 2種類 
(美白有効成分プラセンタエキス トリプルヒアルロン酸など成分入り)
  メーカー/utena アサヒ研究所


・目元用プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸エキス 
  メーカー/株式会社メディナチュラボ  ※ダイソーで購入できます。バラ売り。


・美容パック 大容量45枚入り
(プラセンタ 3種のコラーゲン ヒアルロン酸 ダイズイソフラボンなど配合)
  メーカー/アロヴィヴィ


・Wヒアルロン酸クレンジングウオッシュ メイク落とし&洗顔
(豆乳発酵液[保湿] シルクパウダー[すべすべ成分] 植物由来クレンジング)
  メーカー/KOSE'


・シェービングジェル 少なからず生えるひげ・うぶ毛処理用
(トリプルヒアルロン酸 コエンザイムQ10 ビタミンAなど配合)
  メーカー/FEATHER



★食関連

・大豆食品(納豆や豆腐など)


・豆乳(飽きがこないように味を変えながら)


飲むヨーグルト グルコサミン・コラーゲン・ヒアルロン酸入り
森永乳業さんの商品を配達してもらっています)


・TBCフルーツジュース 各種成分 
ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンなど)



これ見てわかる人はわかると思うけど、高額なものは一切使っていません。
私もいろいろ試してはみるけど、安価なもので十分に効果出てるからね~
結局、安いものでいいってことになるわけよ。
だってこれね、その辺のスーパーとかドラックストアで安く売ってる物よ。
みんなの近所のお店に必ずある商品かはわからないけどね。

その代わり、しっかり美容成分が配合されているものを選ぶようにはしている。
たとえクレンジングでもシェービング一つでもね。
ちょっと、髭の話なんてさせないで~w
でも、それぞれ出る効果は違うと思うし、お気に入りのメーカーの商品とかもあるだろうから一概には言えないけど。

だから私と同じでなくても、自分でいろいろ試してみることが大事だね!
ただ、ここで私が言いたい事は、男性でも女性用のものを使うといいと思う😊
はなっから女性用の美容成分がたくさん入ったものを使えばいいのよw

なぜなら、商品の種類が豊富なのもあるけど、美容成分のこだわりが強いものが多いと思うから。
でも、女性の化粧品売り場とか女性ものの商品を見るのが恥ずかしい!抵抗あるとか言いたいんでしょ?www
だいじょぶだ~ 誰も気になんてしてないからww

わたしも最初はそういうのあったけど、誰ひとり見てないから。
女性はね、自分の化粧品を選ぶのが楽しいのよ。私もだけど。
そんな時にね、いちいちあなたを気にしてる場合じゃないのよ~
そりゃあ恥ずかしいからって挙動不審になってたら見られるかもだけど、堂々といればなーんにもないのよ😄


私がね、オールインワンの美容液を2種類使っているのには理由があって、パックするとき用としないとき用に分けて使っているの。
パックは毎日する方じゃなくて週に3回くらいだから、美容液は追い効果?wみたいな感じで使ってるのね。

そもそもパックにもたっぷり美容成分が含まれているから、パックをするときはutenaさんの美容液で、しない時はアサヒ研究所さんの5倍プラセンタ入りとダイソー美容液を目元用に使ってる。


でね、ダイソーの各種美容液なんだけど、かなり使えると思う!
上記の成分以外にもハトムギだったかな?いくつか種類があって小さいんだけど、まぶたとか目の下とかに使う分には少量でいいし、スポイト付きだから必要な分だけとれるからいいよ。そして100円+消費税だから安いしね。
原液ってなってるから十分に効果あると思うし、コスパがいいよね。

だから、こうやって工夫しながらケアすることもできるから、ぜひ男性にもスキンケアを頑張ってほしいと思うわね😉
それぞれに合うものでいいんだし、安いものでも効果が出るものがあるからね。
一度、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。


食に関しては、それぞれの好みやセンスで美容成分を摂取すればいいと思う。
ただ、やっぱり納豆や豆腐などの大豆食品はおススメだし、摂取した方が美容にもいいかな。
あと、豆乳なんかもすごくいいよね!大豆イソフラボンよ~(笑)
私は毎日豆乳飲んでるけどね。鍋とかスープもいいんじゃない?

肌ケアは用品だけじゃなくて、できれば食事や飲み物にも気を配ってくれると美容効果がプラスαでのってくるかと思います。
摂取方法はそれぞれの好みでいいと思うけど、美容・美肌効果のあるものを調べて料理したり食事すると楽しいかもね!✨



あ!そうだ。もう一つ大事なことを忘れていたわよ~
スキンケアと同様に大事なのがフェイスマッサージね!
わたし的にはかなり重要なことだと思うのよ。
スキンケアでは得られない効果がフェイスマッサージにはあるから。

小顔効果・引き締め効果・たるみ予防効果・リフトアップ効果・小鼻効果・シワほうれい線予防効果など、得られる効果がたくさんあるのよね~
もちろん知ってるよ!って人もいるかと思うけど、効率よくかつ効果的にやらなければフェイスマッサージの意味がないの。
そして、毎日やり続けることで効果が出るものだから努力が必要!

時間とお金に余裕があるならエステに行くのもありだけど、これらの美顔効果はお家にいても得られるものばっかりだから試す価値は十分にあるよ。
一日2回朝と夜にやるといいと思う。
もし、朝起きれないしバタバタするっていうなら、10分~15分程度の短い時間にして夜はけっこうしっかり目にやるとかでもいいしね。


あと気づいた時とか合間見てツボを押してあげるとか、美顔ローラーでササっと刺激してあげたりするとより良いかな。
美顔ローラーは二股のものでもスティックタイプのものでもいいけど、ただ転がすだけじゃ全く意味ないからね!
むしろガツガツやるとお肌には逆効果になるかもしれないから。

美顔ローラーを使って効率よくマッサージするには、アップする方向へ転がす時に程よく強めに、戻すときは軽い圧で戻すと覚えるといいわよ。
しっかりアップしたいんだから、戻すときにもしっかり力入れたら意味ないじゃない。
だから、お肌の為にもガツガツゴロゴロしないのが鉄則!
これはテレビ見ながらとか気づいた時にやればいいんだよ。


小顔・美顔マッサージに関しては私のおススメの動画をリンクで貼っておくから、ぜひ見ながらやってみて下さい!
実際に効果を実感できると思うよ。


あ、それと、パックする場合の剝れ防止にゴム製のマスク使うといいわよ。
これはダイソーで売ってるから、プラセンタとかコラーゲンの原液と合わせて買うといいわね。ただ、黄ばんでくるので数回使ったら洗濯して下さい。
これがあると、パック中に剝れないから何でもできるしおススメです!



私が男性のスキンケアについて思う事はこれくらいかな~
とにかく、男性がスキンケアをするなら最初から女性ものを使うといい❣ってこと。
そして自分に合うものを探して、美容成分が多く含まれているものを選ぶ!というのが手っ取り早くていいと思います。

食事面はご自身で好きなように工夫して、フェイスマッサージは少しの時間でも毎日継続してやることが大切です。
そうすれば更なる美顔効果も得られるし、同年代の男性たちに必ず差をつけれます!
自分で言うけどねw、私は間違いなくその辺の同年代の男性より若いわよ (笑)
これは、周りの人にも言われたことなので間違いないの~💖




私から皆さんに次の言葉を送って今回は終わりたいと思います。
では、スネパンさんよろしくお願いします。


自信が力を生む!
日々の努力は必ず実る!


皆さん、長らくご清読ありがとうございました。
それではまた次回に。ご機嫌麗しゅう~🥰






★スネパンのマジでおススメ動画★

私は、自分に必要な効果の動画をそれぞれから選んでカスタマイズしてるよ❣

https://www.youtube.com/channel/UC7-hcpPV6ttSS5kMIsh9ztg/videos



https://www.youtube.com/channel/UCFs7dAGRjpvLEjMPi2vkslg